プロフィール
ぽじゃぎママ
ぽじゃぎママ
在日韓国人3世です。血液型O型。子供は一男一女。
実家は四国松山です。子供のころから実家が焼肉と韓国料理のお店をやっていました。
その味をしっかり伝授し太宰府大佐野に「焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ」をOPENして6年がたちました。
お店の事、料理の事、子供の事、韓国の事など日々の出来事を綴っています。
みなさんよろしくで~す♪
お店のHPは↓こちらから   
アクセスカウンタ
インフォメーション

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
 › 焼肉ぽじゃぎ ママのブログ › 韓国料理 › 柚子茶作りと楽しいランチ(^^♪

2011年11月23日

柚子茶作りと楽しいランチ(^^♪

おととい柚子茶作りに行ってきましたゆず2

韓国宮廷料理の西田圭子先生を招いて、まどかぴあの教室で一緒のMさんがご自宅を提供して下さいました。

ここんとこ何かと忙しく当日まではっきりお返事できずにいたのですが・・・

朝「何人集まりましたか?何時からでしたっけ?・・・」と連絡を入れてみると・・・

「8人だけど柚子も余分にあるよ~太さんのも人数入れとるよ~冷蔵庫にあるもんでお昼も準備してるよ~だご汁作りよるからおいで~音譜

とMさんに誘っていただき、朝急きょ行くようにしたので、何も準備できず・・・

とりあえず大急ぎでパイナップルのキムチを作って、それ持って少し遅れてMさん宅へ車

行ってみると、まどかぴあの教室で一緒の方々や、今回のまどかぴあ教室更新時、抽選はずれてしまって通えなくなった方々もいらっしゃって・・・

皆さんにここで又お会い出来て感激ラブラブ

・・・女子はとにかくしゃべりますにひひ

さて先生の手配して下さったとっても立派な無農薬のゆずをみんなできざむ作業から・・・

去年は5Kgの柚子を何時間もかけて1人で黙々ときざんだので、みんなでおしゃべりしながらすると楽しかったですラブラブ

柚子茶作りと楽しいランチ(^^♪

出来上がった柚子茶をみんなで試飲ゆず茶

フレッシュでめちゃめちゃおいしかったですラブラブ

全然違いますよ~目

さて、Mさんが作って下さった熊本郷土料理のだご汁、馬の筋肉入りです。
炊き込みごはんと鶏肉のバンバンジー風サラダも・・・

Sさん手作りの具だくさんマカロニサラダ、

Yさん手作り生姜ご飯、

Sさん手作りオーストラリアのお菓子・・・ココナッツたっぷり。

Yさん手作り冷たいデザート、フルーツたっぷり。

西田先生お手製のカクテギも・・・

柚子茶作りと楽しいランチ(^^♪
幸せだね~ラブラブ!
っておいしいものを楽しいおしゃべり付きでニコニコ


それにしてもみなさんのお料理に脱帽です。

Mさんはとにかくどんなお料理でもお上手だし、みなさんお料理だけじゃなくいろんなことされていて・・・

デキる女子の集い!?

・・・でした(私以外はあせる

たくさんの刺激をいただきました。


人から学ぶ事の多い今日この頃です目

柚子を送られてきたときに、柚子が傷つかないように一緒に入っていたヒノキのオガクズをいただいて帰り、昨日はお店の定休日だったので、ヒノキ風呂に入りました風呂
柚子茶作りと楽しいランチ(^^♪

いい香りに癒されました風呂


福岡県太宰府市大佐野
焼肉ぽじゃぎ

http://www.yakiniku-pojagi.com



同じカテゴリー(韓国料理)の記事画像
柚子茶出来上がりました(*^^)v
おいしい柚子が届きました(^^♪
西田圭子先生の韓国宮廷&家庭料理講座
唐辛子の葉(^^♪
西田圭子先生の韓国宮廷料理教室
かわはぎのスープ♪
同じカテゴリー(韓国料理)の記事
 柚子茶出来上がりました(*^^)v (2011-12-05 10:20)
 おいしい柚子が届きました(^^♪ (2011-12-02 13:42)
 西田圭子先生の韓国宮廷&家庭料理講座 (2011-11-26 17:35)
 西田圭子先生の韓国宮廷&家庭料理講座 (2011-10-27 22:18)
 唐辛子の葉(^^♪ (2011-10-02 23:50)
 西田圭子先生の韓国宮廷料理教室 (2011-09-22 22:16)

Posted by ぽじゃぎママ at 13:39│Comments(0)韓国料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。