プロフィール
ぽじゃぎママ
ぽじゃぎママ
在日韓国人3世です。血液型O型。子供は一男一女。
実家は四国松山です。子供のころから実家が焼肉と韓国料理のお店をやっていました。
その味をしっかり伝授し太宰府大佐野に「焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ」をOPENして6年がたちました。
お店の事、料理の事、子供の事、韓国の事など日々の出来事を綴っています。
みなさんよろしくで~す♪
お店のHPは↓こちらから   
アクセスカウンタ
インフォメーション

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
 › 焼肉ぽじゃぎ ママのブログ › 韓国旅行 › ソウル日記⑥ 最後の夜♪ (最終話)

2011年10月31日

ソウル日記⑥ 最後の夜♪ (最終話)

さて、次はロッテマートでお買物音譜

韓国のもの、パーッケージがおしゃれになったな~ってキラキラ

お米の袋がぽじゃぎ柄だったり音譜
ソウル日記⑥ 最後の夜♪ (最終話)

贈答品の箱がぽじゃぎ柄だったり音譜
ソウル日記⑥ 最後の夜♪ (最終話)

あっ、これ買ってないですよ~写真だけねにひひ

お菓子とザクロ茶は買いましたよ音譜これもかわいいラブラブ
ソウル日記⑥ 最後の夜♪ (最終話)

あと、お惣菜やら、韓国産の蜂蜜やら・・・etc

お惣菜のコーナーで試食したらオモニ(母)の冷蔵庫そのまんまビックリマークって感じで・・・おかずの種類も味付けも・・・ミッパンチャンってやつです。作り置きのおかずって意味です。

Jちゃん韓国のシャンプー&トリートメントー&リンスのセットを買ってましたシャンプー
(あとで荷造りの時、入らん~なんでシャンプー買ったんやろビックリマーク・・・てブツブツ言ってましたにひひ

マートの中にこんなところも・・・
「生きて呼吸する都心の中の農場・・・幸せいっぱい」って音譜書いてます

ソウル日記⑥ 最後の夜♪ (最終話)

さてお荷物いっぱいの2人は明洞へ車

ロッテ免税店の化粧品コーナーで頼まれ物のBBクリーム、自分たち用も・・・
それから2人で同じスキンケア化粧品のセットもお買い上げ基礎化粧品

あとはミョンドンをぶらりぶらり・・・

お土産用のシートマスクやヘアーアクセサリーを買ったり・・・

Jちゃんは初日に目をつけていたアクセサリーやさんでお土産をGET指輪ペンダント
最後に娘ちゃんに頼まれた化粧品屋さんを探すのに、私は荷物で手がちぎれそうだったので、アクセサリーやさんの裏で荷物を置いて座らせてもらいました座る
「さっと探してくるから待っててな~」と言ってJちゃん走って人ごみの中へ・・・走る人

その間待っている時に私の耳に聞こえてきたのは・・・

とっても感じの良かったアクセサリー屋さんのお兄さんのプライベートの電話の話し声・・・携帯

聞こえちゃったんです・・・

オモニ(お母様)が重い病気で明日退院してくるのに子供たちのために手術はできないって言ってる・・・明日退院なんだけど・・・治療が・・・最近いろんなことで辛いんだ・・・とだれかと話した後、イモ(母方の伯母)に明日オモニが退院なんだけど仕事が抜けれなくて・・・うん、イモ、僕今も仕事中なんだよ・・・明日お願いが・・・って・・・

電話を切った直後、表に回り、そんなことみじんも感じさせない明るく元気な接客でアクセサリーを売ってるんです・・・


辛いこといっぱいかかえてるのにあんなに笑ってお客様と接してる・・・

私もがんばろう・・・

Jちゃんにも話してあげました。Jちゃんもとっても感じのいいお兄さんって言ってたので・・・

旅のいろんな出来事からパワーをもらった気がします。


もう何も持てないくらいの大荷物で・・・

「足は全然痛くない・・・今日腕にシップ貼って寝よう・・・ガーン」と言いながら
ホテルに戻って行きました。

それからまず荷造りを済ませてから最後の晩餐ねビールってことで荷造り・・・

どうにか収まったものの・・・絶対オーバー・・・それもかなり・・・ガーン

タクシーに乗ってカンジャンケジャンでも食べに行こうか・・・とも思ったんだけど・・・マッコリ飲んで歩いて帰れる近場にしよう・・・てことになって・・・ぶらぶらとあてもなく・・・
でもどこか今日は最後にご縁のある所があるかもね・・・といいながら・・・

私がなにげにふと上を見上げたら、ビルの上の方の階に「ヒュージョン料理と生ビール」って書いてある・・・どうやら居酒屋・・・

なかなかいい感じでしたよ音譜

生ビールで乾杯かんぱ~い!

生マッコリがめっちゃおいしかった~ラブラブ!

やっぱり生のマッコリおいしい~音譜

お料理は、どんぐりのムッ(寒天)サラダとパジョン(チヂミのこと)、チキンのコチュジャン味のチーズ焼きみたいなもの。

ソウル日記⑥ 最後の夜♪ (最終話)
お料理もなかなかおいしくって「当たりだねチョキニコニコ」って。
Jちゃんといっぱいお話しながら、ちょうどいい感じに酔ってきて・・・楽しかった~音譜


Jちゃんといろいろ話しながらホテルに歩いて帰ったんですがね・・・

何を話したか・・・記憶に無い・・・ガーン

覚えてるのは・・・おいしかった生マッコリのお味だけ~てれ(苦笑)まっこりマッコリ

ホテルのすぐそばにあったお店で、2人とも通る度に笑いが出たお店。
入ってみたかったけど時間がなかった~

お刺身やとカフェ叫びうお座コーヒー

入口は1つ、左に入るとカフェコーヒー、右に入るとお刺身やさんうお座
真ん中の厨房、カウンターは共通目
ソウル日記⑥ 最後の夜♪ (最終話)
Jちゃん、「おもろいな~にひひ

翌朝仁川空港行きのバスは4時50分発だったので、私は起きる自信ないので、そのまま起きていました目

バスの運転手のアジョシ(おじさん)に「なんでこんなに重いんだプンプン腰が悪くなったらどうするんだプンプン」と言われ、空港で荷物をおろすアジョシからも「なんでこんなに重いんだプンプン」とまたまた言われ・・・

案の定・・・かなりオーバー叫び
いっぱいいっぱい機内持ち込み荷物でかかえて・・・い~ぱいまけてもらって・・・
最終的に支払った超過額1800円なりグッド!

朝一だったので空港であまり時間もなくお互い手続きしながら・・・Jちゃんとバタバタと別れ・・・遠くから「またね~バイバイ

無事日本に帰ってまいりました飛行機


以上   Jちゃんとぽじゃぎママのソウル旅日記   (クッ  おしまい)

3泊4日のソウル旅日記、6回に分けてアップしました。
全部アップするのにとっても時間がかかってしまいました。
読んで下さってありがとうございましたありがとうございます

ソウルで見て聞いて触れて・・・買ったもの・・・
ぽじゃぎのいろんなところで役立ててますチョキ

もうすぐ7周年を迎える「焼肉ぽじゃぎ」
お楽しみに~音譜チョキ


最後に、旅の友Jちゃんについて・・・にひひ

高校時代、一緒に寮生活を送ったチング(友)です。
岡山の出身で大阪にお嫁に行き、私と同じく焼肉屋です。

あの有名な韓国人形作家の李玉礼先生のお孫ちゃんです。

かっこよくバイクに乗る「熟女ライダー」です。
かわいそうな猫をみつけたらほっとけない・・・家に連れて帰ってお世話しちゃう心根の優しい子です。
たくさんのパワーを与えてくれるだけじゃなく、Jちゃんと話してると不思議と自分の中からエネルギーがわいて出てくるようになっていくんです。

・・・・・・・・きりがないのでおわりますニコニコ

会ってみたい方は、大阪、高槻の駅前の焼肉がんてつというお店にどうぞラブラブ




福岡県太宰府市大佐野
焼肉 ぽじゃぎ


http://www.yakiniku-pojagi.com



同じカテゴリー(韓国旅行)の記事画像
ソウル日記⑤ 教保文庫とオガダ
ソウル日記④ 広蔵市場(クァンジャンシジャン)
ソウル日記③ 仁寺洞
ソウル日記② 三清洞、北村
ソウル日記①
同じカテゴリー(韓国旅行)の記事
 ソウル日記⑤ 教保文庫とオガダ (2011-10-28 20:09)
 ソウル日記④ 広蔵市場(クァンジャンシジャン) (2011-10-28 11:44)
 ソウル日記③ 仁寺洞 (2011-10-21 12:38)
 ソウル日記② 三清洞、北村 (2011-10-15 10:29)
 ソウル日記① (2011-10-12 08:27)

Posted by ぽじゃぎママ at 15:48│Comments(0)韓国旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。