プロフィール
ぽじゃぎママ
ぽじゃぎママ
在日韓国人3世です。血液型O型。子供は一男一女。
実家は四国松山です。子供のころから実家が焼肉と韓国料理のお店をやっていました。
その味をしっかり伝授し太宰府大佐野に「焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ」をOPENして6年がたちました。
お店の事、料理の事、子供の事、韓国の事など日々の出来事を綴っています。
みなさんよろしくで~す♪
お店のHPは↓こちらから   
アクセスカウンタ
インフォメーション

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
 › 焼肉ぽじゃぎ ママのブログ › 韓国旅行 › ソウル日記⑤ 教保文庫とオガダ

2011年10月28日

ソウル日記⑤ 教保文庫とオガダ

さて、ソウル3日目の午後です。

午前中に買い物した荷物をいったんホテルにおいて、まずは腹ごしらえから割り箸

ホテルの近くにあったシッタン(食堂)でカルクックス(きしめんのような平たいうどん)とマンドウクッ(万頭スープ)を食べましたニコニコ

Jちゃんと「おっと忘れてた~私たちはブロガーパソコン写真、写真カメラって慌てて撮ってると・・・

アジュマ(おばさん)が「日本から来た人は写真がよっぽど好きなんだね~み~んな写真撮っていくね~かお」って言うので・・・

日本ではみんなブログって言うのを書いててね~何かって言うとね~・・・・・おしゃべり」ってお話しすると、「撮るんなら私らも撮りなよビックリマーク」って笑いながら言うので・・・

「アジュマ、いいの?お店の宣伝するね~音譜」って
カシャッカメラ

ソウル日記⑤ 教保文庫とオガダ

お1人は厨房でスープ作りを、もうひと方はトック用のトッ(韓国お雑煮用の餅)を一枚ずつほぐす作業をされてましたエプロン

おだしの味がとっても良くって体にすーっと入っていくお味でした。
Jちゃん「ちゃ~んと天然のものでしっかりダシとってるな~」とご満足ニコニコ

さて向かうは本屋さん本大きな書店・・・教保文庫。

入口のガラス戸にステキな文字が・・・ラブラブ
「ありがとう。愛してます。感謝します。ありがとう。愛してます。感謝します。・・・」ラブラブ

本屋さんで、韓国に来て初めてコーヒーを飲みましたアイスコーヒー

息子に頼まれていたおみやげ・・・大好きなワンピースの韓国版、大好きな1巻と23巻をGET音譜

私は前から欲しかった韓国のことわざ辞典音譜
ソウル日記⑤ 教保文庫とオガダ

文具コーナーで韓国語のシールをGET音譜
ソウル日記⑤ 教保文庫とオガダ
CDコーナーで娘に頼まれてたおみやげ、k-popのCDアルバム

娘が欲しいもののリストをあげてて、何点か選ぼうと思ったんだけど・・・

全部買っても5000円くらい・・・安い叫び

ハングル語のお勉強にもなるしねラブラブ(なにがなんだか・・・分からない・・・選べない・・・いいや、全部買っちゃえ得意げ
この後行った南大門でスターグッズもプラス音譜

娘の好きなソンチュンギのマグカップマグカップ*++
それから「私たち結婚しました」の番組でCNBLUEのヨンファと少女時代のソヒョンがパンマルソング(ため口ソング)を歌ってたのを娘が好きだったので、ヨンファとソヒョンでセットになるようにCDケースもGETにひひ
ソウル日記⑤ 教保文庫とオガダ

南大門では夫におみやげ、○ッチのホンモノじゃない草履もGETGUCCI

ソックスもGETくつした。

17足で1000円ビックリマーク叫び

前に来た時よりまたまた安くなってる~叫び

順序が逆になりましたが、南大門の前に韓国伝統茶のお店オガダでティータイムトマトジュース

前日、北村のオガダへ行くと閉店の時間だったので、しょぼんこの日はJちゃんが本屋さん行くならあっちの支店のオガダへ行こうビックリマークって行ってくれました音譜

今回絶対行きたかったお店ですニコニコ

ソウル日記⑤ 教保文庫とオガダ
韓国伝統茶、漢方茶がテイクアウトもできるお店で、古くからあるお茶やお餅、韓菓ををこんなにスタイリッシュなでかたちで提供する韓国の新しいスタイルを見たかったのです目

テーマには五方色がうたわれており、五行説は料理にも当てはまる考え方です。

古くからあるものが時代に合わせてどんなスタイルに変身してるのか、飲食業をお営む者として、たくさんのヒントを得られる気がしたのです。

字体も色のトーンもとっても好きラブラブ
5種類のお茶のテイクアウト用があったので、私は「この中にこの漢字の文字が書いた紙も入ってるの?この紙が欲しかったの」と尋ねると、「レトルトパウチだけが入ってます。」とのこと。

私は「美」のお茶、Jちゃんは「強」のお茶、それからお餅をオーダー音譜

Jちゃんが「紙ちょうだいビックリマークって言ってみビックリマーク」というので・・・

「この「美」とか「強」とか書いた紙が欲しかったの・・・日本から来て昨日北村のオガダに行ったらちょうど閉店時間だったの・・・」というと・・・

「あ~この紙ですね~」って若いお兄ちゃんが「美」と「強」の紙を一枚ずつくれたので、

「これが全色欲しかったの・・・」「あ~5枚ね?~」と言って持ってきてくれましたにひひ

店内には「スターバックスを凌駕する!」情熱に燃える若き企業家「五嘉茶」代表チェ・スンユンさんの写真も
ソウル日記⑤ 教保文庫とオガダ
「失敗したら成功するまでやればいい」って書いてあります。




もう夕方・・・
地下鉄に乗ってソウル駅へ。次の目的地はロッテマートです。

その後、ちょっとだけ南大門に寄って、最後は明洞です。

ロッテ百貨店の化粧品コーナーの閉店時間までに行かないとBBクリームが買えないぞ~急ごう!!

あっ~目韓国の地下鉄のホームのドアに詩が書いてあったんだ~キラキラ

それからJちゃんが「あれ何か知ってる?車いすの人も地下鉄乗れるように、階段を車いすごと昇るんだよビックリマーク

「へ~っ目

ソウル日記⑤ 教保文庫とオガダ




           ・・・もう少しだけつづく

福岡県太宰府市大佐野
焼肉 ぽじゃぎ

http://www.yakiniku-pojagi.com




同じカテゴリー(韓国旅行)の記事画像
ソウル日記⑥ 最後の夜♪ (最終話)
ソウル日記④ 広蔵市場(クァンジャンシジャン)
ソウル日記③ 仁寺洞
ソウル日記② 三清洞、北村
ソウル日記①
同じカテゴリー(韓国旅行)の記事
 ソウル日記⑥ 最後の夜♪ (最終話) (2011-10-31 15:48)
 ソウル日記④ 広蔵市場(クァンジャンシジャン) (2011-10-28 11:44)
 ソウル日記③ 仁寺洞 (2011-10-21 12:38)
 ソウル日記② 三清洞、北村 (2011-10-15 10:29)
 ソウル日記① (2011-10-12 08:27)

Posted by ぽじゃぎママ at 20:09│Comments(0)韓国旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。