プロフィール
ぽじゃぎママ
ぽじゃぎママ
在日韓国人3世です。血液型O型。子供は一男一女。
実家は四国松山です。子供のころから実家が焼肉と韓国料理のお店をやっていました。
その味をしっかり伝授し太宰府大佐野に「焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ」をOPENして6年がたちました。
お店の事、料理の事、子供の事、韓国の事など日々の出来事を綴っています。
みなさんよろしくで~す♪
お店のHPは↓こちらから   
アクセスカウンタ
インフォメーション

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
 › 焼肉ぽじゃぎ ママのブログ › 韓国旅行 › ソウル日記④ 広蔵市場(クァンジャンシジャン)

2011年10月28日

ソウル日記④ 広蔵市場(クァンジャンシジャン)

早くアップしなきゃあせるとあせりながらあせるソウルから帰ってきて20日もたってしまいましたあせる

さて旅の前半は情報収集ビックリマーク後半は物品収集ビックリマークですニコニコ

「今日は一気に買い出しよ~!!」とJちゃんと気合いを入れて早起きしました目

朝7時からあいているというので、広蔵市場(クァンジャンシジャン)へGO走る人

麻薬キムパプ(麻薬海苔巻き)を食べようグッド!海苔巻と決めてたのに、このお店10時半過ぎじゃないとあかないとか・・・叫び

なので他のお店で朝食をとりましたかお
ソウル日記④ 広蔵市場(クァンジャンシジャン)

マシイソッソヨ~(おいしかったですよ~)ニコニコ

まずは生地やさんでモシ(韓国の麻布)をGETグッド!

お店の客席の、ついたて代わりののれんに使います。
前日いろんなものを見て回って、いろんなアイデアがまとまってたので、思ってるものとピッタリのものがありました音譜
テーブルセンター用の布もGETグッド!
ソウル日記④ 広蔵市場(クァンジャンシジャン)

あっ、このお店にこんなポスターが貼ってありましたよニコニコ
「日本のおばさんたちのコリアンパッチワークポジャギ展」だって~・・・にひひ
ソウル日記④ 広蔵市場(クァンジャンシジャン)
ほしい布がたっくさんありましたが、今回はお店用だけビックリマークと決めて・・・でもかわいいセットンの布は少しだけ買いましたラブラブ

ソウル日記④ 広蔵市場(クァンジャンシジャン)

ぽじゃぎのお店みっけ~ラブラブ
ソウル日記④ 広蔵市場(クァンジャンシジャン)
かわいいラッピングの仕方も教えてもらい、お包み用のぽじゃぎも大量にGETビックリマーク

かわいいワッペンもGET音譜

ソウル日記④ 広蔵市場(クァンジャンシジャン)

この度一緒にソウルに行ったJちゃん実は韓国の人形作家李玉礼先生のお孫ちゃんニコニコ

ハルモニ(おばあさん)の行きつけの生地やさんに私も連れて行ってもらいました音譜

Jちゃんもハルモニにポジャギ作りを習ってるので材料を買ったのですが、Jちゃん「みんなポジャギやってるから韓国刺繍やってみようかな~」って言って、刺繍の材料もGETしに行きました。

ハルモニの行きつけの生地やさんのご主人が刺繍材料のお店を紹介してくれました。

ソウル日記④ 広蔵市場(クァンジャンシジャン)

Jちゃんが刺繍糸を選んでる間、私はその刺繍屋さんでお店に飾る気にいったぽじゃぎを見つけましたラブラブ!

その次にふらっと入ったお店でもぽじゃぎをGETビックリマーク
ソウル日記④ 広蔵市場(クァンジャンシジャン)

ぽじゃぎは全部で5枚GETですニコニコ

お花の刺繍入り、それから夫が虎年なので「なんか虎の飾りものかが欲しい~しまchan」といつも言っていたので、虎の金刺繍のぽじゃぎも・・・
ソウル日記④ 広蔵市場(クァンジャンシジャン)

きれいな針山や糸巻きも音譜指抜きはおまけでいただきましたチョキ
ソウル日記④ 広蔵市場(クァンジャンシジャン)

あっ、そうそうにひひ昨日、韓国宮廷料理の西田先生が「いつ仕入れをなさってるのかしら・・・」っておっしゃってたんですが、しっかりこの間にも必要な食材の仕入れはやりながら・・・なんですよニコニコ

プゴ(干しめんたい)やにんにく、松の実、なつめ、アミの塩辛、エホバック(韓国かぼちゃ)、それから韓国産の大っきい栗(サムゲタン用)・・・他にもいろいろと・・・

私の方が荷物が多いのでJちゃんがいっぱい持ってくれました(なのに相変わらず歩くの早っ叫び
ソウル日記④ 広蔵市場(クァンジャンシジャン)
それから、今まで何度もクァンジャンシジャンに来たのに気がつかなかったものが・・・
ピンジャトッ、ピンデトッとも言いますね。
緑豆のお焼きです。
緑豆をその場で石で挽きながら焼いているビックリマーク

今までは普通のチヂミと思って素通りしてたのかなぁ~!?

西田圭子先生の韓国宮廷料理教室でピンジャトッを緑豆を水に漬けるところから全工程を習ったので、この緑豆を石で挽いてるところが目目に付いたのです
ソウル日記④ 広蔵市場(クァンジャンシジャン)

メドウプ(韓国の組み紐)用の紐や、カラッチメドウプ(手芸用)、こんなストラップもGETですニコニコ

ソウル日記④ 広蔵市場(クァンジャンシジャン)

ソーイングボックス糸を買ったら糸巻きがおまけにラブラブ

ソウル日記④ 広蔵市場(クァンジャンシジャン)
ソウル日記④ 広蔵市場(クァンジャンシジャン)
さて、大荷物になったので手がちぎれそう・・・ショック!

一度ホテルに荷物をおきに行こうビックリマークってことでタクシーに乗ったんですよ~シラー
そしたらね~!!

ヨンビンホテルまでって言ったら・・・「今から家に帰るから、方向が逆だからダメビックリマーク「my HOME!!

・・・で降ろされたの・・・叫び

お客さんいったん車に乗せておいて家に帰るからはないでしょう・・・叫び

腹はたちません得意げ
おかしすぎてJちゃんと大爆笑でした爆笑爆笑オモロ


          ・・・・・ まだつづく


福岡県太宰府市大佐野
焼肉ぽじゃぎ

http://www.yakiniku-pojagi.com






同じカテゴリー(韓国旅行)の記事画像
ソウル日記⑥ 最後の夜♪ (最終話)
ソウル日記⑤ 教保文庫とオガダ
ソウル日記③ 仁寺洞
ソウル日記② 三清洞、北村
ソウル日記①
同じカテゴリー(韓国旅行)の記事
 ソウル日記⑥ 最後の夜♪ (最終話) (2011-10-31 15:48)
 ソウル日記⑤ 教保文庫とオガダ (2011-10-28 20:09)
 ソウル日記③ 仁寺洞 (2011-10-21 12:38)
 ソウル日記② 三清洞、北村 (2011-10-15 10:29)
 ソウル日記① (2011-10-12 08:27)

Posted by ぽじゃぎママ at 11:44│Comments(0)韓国旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。