プロフィール
ぽじゃぎママ
ぽじゃぎママ
在日韓国人3世です。血液型O型。子供は一男一女。
実家は四国松山です。子供のころから実家が焼肉と韓国料理のお店をやっていました。
その味をしっかり伝授し太宰府大佐野に「焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ」をOPENして6年がたちました。
お店の事、料理の事、子供の事、韓国の事など日々の出来事を綴っています。
みなさんよろしくで~す♪
お店のHPは↓こちらから   
アクセスカウンタ
インフォメーション

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
 › 焼肉ぽじゃぎ ママのブログ › お勉強 › facebook勉強会♪ そして素敵なカップル❤

2011年09月18日

facebook勉強会♪ そして素敵なカップル❤

おとといの事になってしまいましたが・・・・
Facebookの勉強会に行ってきました。
会場は博多駅近くにある福岡商工会議所。

勉強会まで少し時間があったので、博多駅前にある韓国観光公社によってみました。

9月17日全国ロードショーのウオンビン主演韓国ドラマ「アジョシ」のパネルがたくさん展示されていて動画も流れていましたよニコニコテレビ君
facebook勉強会♪ そして素敵なカップル❤
ウオンビンかっこいい~ラブラブ

さてさてfacebook勉強会には200名ほどの参加者が・・・

facebookはじめたばっかりで、しかも一緒に行くはずだった方が急に行けなくなったので、心細~く、ドキドキしながら一人入って行きました。

「始まるまでまだ時間があるので周りの方と名刺交換されて下さ~い・・・」との声に名刺交換をしていたら・・・

お隣に座られた方とその隣の方も(どちらも女性ですが)、共通の知人がいてお互いのブログとかも見たことがあったので一気に身近に感じて・・・200人ほどいる中で、偶然座ったところに叫びまたまた不思議なご縁です虹

facebook勉強会♪ そして素敵なカップル❤
とても勉強になりましたよ~グッド!

facebookはいろんな使い方ができるのですが、私は始めたばっかりなので、まず使い方を覚えるのに必死ですあせる
ネットとリアルを循環するfacebookをする上でまず感じることは、やはりマナーですね。

最近便利なツールがたくさんでてきていて、それも無料で使えるものがたくさんビックリマーク

でもやはりそれはツールであって大切なのは「人」ですよね。

店舗をかまえて営業していて関わってくるすべての人との接し方(プライベートも含め)、基本も心構えも同じ、ただツールの使い方や特徴を理解しながら便利なものは上手に使いこなせばいろんなメリットがある。

でもその逆もあるので、注意すべきことや知っていると役に立つことや、効果がより大きくなる事柄など、いろんなお話を聞けてよかったです。

ひとそれぞれにいろんな使い方ができそうですよね。いろいろアイデアは浮かんでくるのですが、まず使い方目もっと勉強しなきゃです得意げ


懇親会で名刺交換もビックリマーク

いろんな方との新しい出会いに感謝です音譜

facebook勉強会♪ そして素敵なカップル❤
懇親会が終わってこの日私は大切な用事がもう一つ!!

妹のような存在のMちゃんが韓国人の彼と結婚を前提に交際中なのですが、彼が韓国から来るので一度会ってほしいとのことニコニコ・・・というよりは一度会わせなビックリマークっと前から言ってたので、勉強会が終わってからバタバタと会いに行きました。

彼もMちゃんと同い年。男性から年上の女性をヌナと呼びます音譜

なんだかヌナって呼ばれるとうれしいもんですニコニコ

とってもかっこよくて、好青年グッド!

やさしそうでMちゃん幸せそうラブラブ

見てるこっちまでうれしくなりましたニコニコ

本当は食事でおもてなししてあげたかったのですが、勉強会と重なったので、ホントに顔合わせだけになっちゃって・・・

Mちゃんが韓国に行く時にいつも黒霧の焼酎をおみやげに持っていくと聞いていたので、ぽじゃぎで人気のマスターおすすめの芋焼酎「極みの黒」をプレゼントにもっていきました焼酎
facebook勉強会♪ そして素敵なカップル❤
すると彼も「ソンムル(プレゼント)ビックリマーク」といって紅参茶(高麗人参茶)をプレゼントしてくれました。

facebook勉強会♪ そして素敵なカップル❤

彼は韓国で高麗人参の貿易の仕事をしてるそうなのです。

私は一応韓国語で話しましたが、彼は日本に3年間留学もしてたので日本語もとってもじょうずビックリマーク

幸せそうな2人と別れて1人電車の中、2人の事を思い出しながらほのぼのとした気持ちでいたら・・・あれ!?あ~んしょぼん乗り越しちゃった~急行なので次の駅は3つ先の駅でした。慌てて乗り替えてひきかえしましたショック!

HくんMちゃん~お幸せに~ラブラブニコニコ


福岡県太宰府市大佐野
焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ


http://www.yakiniku-pojagi.com



同じカテゴリー(お勉強)の記事画像
mokaさん のフォトレッスン♪
名刺作り(^^♪
ステキな出逢い♪
Google Chromeすごっ!!
昼活(^^♪
経営革新ダントツ化プロジェクト 実践ビジネスマッチング交流会
同じカテゴリー(お勉強)の記事
 mokaさん のフォトレッスン♪ (2011-10-13 02:15)
 名刺作り(^^♪ (2011-09-16 10:23)
 ステキな出逢い♪ (2011-09-02 12:59)
 Google Chromeすごっ!! (2011-08-26 22:45)
 昼活(^^♪ (2011-07-29 22:50)
 経営革新ダントツ化プロジェクト 実践ビジネスマッチング交流会 (2011-01-27 23:58)

Posted by ぽじゃぎママ at 12:28│Comments(0)お勉強
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。