プロフィール
ぽじゃぎママ
ぽじゃぎママ
在日韓国人3世です。血液型O型。子供は一男一女。
実家は四国松山です。子供のころから実家が焼肉と韓国料理のお店をやっていました。
その味をしっかり伝授し太宰府大佐野に「焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ」をOPENして6年がたちました。
お店の事、料理の事、子供の事、韓国の事など日々の出来事を綴っています。
みなさんよろしくで~す♪
お店のHPは↓こちらから   
アクセスカウンタ
インフォメーション

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
 › 焼肉ぽじゃぎ ママのブログ › 色教室 › 色教室中級編最終日(^^♪

2011年11月11日

色教室中級編最終日(^^♪

おとといの水曜日は色教室中級編の最終日でしたメモ

平日コースと日曜コースの合同でした音譜

テーマは色の表示、慣用色名。

色の名前と説明、「へ~目」って思うことがたくさん・・・

色教室中級編最終日(^^♪

色の名前もおもしろい名前がたくさん音譜

和色名では・・・韓紅花(からくれない)新橋色、納戸色、茶鼠(茶ねずみ)、瓶覗(瓶のぞき)、煤竹色(すすたけ色)・・・

外来色名では・・・ピーコックグリーン、スレートグレイ、ランプブラック、エクルベイジュ・・・

そいう言えば韓国の色も、すいか色とかなつめ色とかおもしろい色名がありますよね。

これ覚えたらちょっと自慢かも・・・シラー

この日のひゃんり先生のファッションもステキでしたビックリマーク

色教室中級編最終日(^^♪

とってもきれいな赤と黒をかっこよく着こなしていましたニコニコ
写真は無いけど、真っ赤なお帽子がとっても粋でしたラブラブ

恒例のオおやつタイムにはひゃんり先生手作りのアップルパイも登場アップルパイリンゴ

おいしい~楽しい~ひとときですラブラブ

さて、最後の〆は発表です。

・・・・・・・・

私、実は最後の発表用のボード作り、分析の宿題ができなかった・・・しょぼん

ここ2ヵ月ほど、来月開店7周年を迎えるうちのお店「焼肉ぽじゃぎ」のインテリアはじめ、看板、お店のロゴ・・・などいろんなもののリニューアルにとりかかっていて・・・

中でも店内のインテリアでは色教室で習ったことがとっても役に立って、自分の思ってたイメージに出来上がったのですが・・・

徹夜したり夜中もがんばりましたが・・・大事な宿題まとめる時間がどうしても作れなかった・・・

皆さんはファッションの事をまとめてらっしゃいましたが、私は、実際に手がけた、このインテリアをまとめようとしたのですが・・・

ぎりぎりまで実践の方がかかちゃって・・・

・・・でひゃんり先生に事情を説明したら、そのままの状態をそのままでいいから発表して下さい・・・と言って下さったので・・・

何もまとめた資料なしで、前へ出て口頭で・・・コンセプト、目的から実際にやった店内インテリアのビフォーアフターをお話させていただきました(ドキドキ・・・ドキドキ

この日、授業の後みなさんで「ぽじゃぎ」で打ち上げをして下さることになっていたので、最後は「今日実際に来られた時に見て下さい・・・」で終わりました。

私だけ最後のまとめをかたちにしていけなかった事が先生やみなさんに申し訳なく思ったのですが、みなさんあたたかく受け止めて下さって・・・ありがたかったです。

みなさんの発表はすばらしかったですビックリマーク

4名様分です音譜
色教室中級編最終日(^^♪

この日で色教室中級編が終わりました。
3級、2級と習い終えましたが、私は色彩検定はまだ3級も受けれていません。

今はどうしても検定準備に回す時間がとれませんが、必ずとっておきたいなと思います。

何か新しい事を学ぶと、普段の暮らしの中で、いろんなことを見るときの自分の視点が変わる、するといろんなものが新たに見えてくる・・・これがうれしくって同時に、新しい自分も見つけられる感じがしますねラブラブ

それから一番得たものは、スキルはもちろんのことやはりここで出会えた新しいご縁です音譜

みなさんステキな方たちばかりでしたニコニコ

このご縁に感謝です音譜

ひゃんり先生、色教室のみなさん、ありがとうございましたビックリマーク

打ち上げの様子は後ほど・・・にひひ


福岡県太宰府市大佐野
焼肉  ぽじゃぎ

http://www.yakiniku-pojagi.com


タグ :色教室

同じカテゴリー(色教室)の記事画像
色教室(^^♪
色教室♪
色教室
色教室
色教室
色教室
同じカテゴリー(色教室)の記事
 色教室(^^♪ (2011-11-07 23:57)
 色教室♪ (2011-08-25 09:45)
 色教室 (2011-07-28 20:39)
 色教室 (2011-06-22 22:30)
 色教室 (2011-05-25 23:59)
 色教室 (2011-04-27 23:28)

Posted by ぽじゃぎママ at 10:32│Comments(0)色教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。