プロフィール
ぽじゃぎママ
ぽじゃぎママ
在日韓国人3世です。血液型O型。子供は一男一女。
実家は四国松山です。子供のころから実家が焼肉と韓国料理のお店をやっていました。
その味をしっかり伝授し太宰府大佐野に「焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ」をOPENして6年がたちました。
お店の事、料理の事、子供の事、韓国の事など日々の出来事を綴っています。
みなさんよろしくで~す♪
お店のHPは↓こちらから   
アクセスカウンタ
インフォメーション

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
 › 焼肉ぽじゃぎ ママのブログ › 韓国雑貨手作り › 光を詩で描く・・・

2011年08月23日

光を詩で描く・・・

빛을 시로 그리다

この本のタイトル・・・光を詩で描く・・・と書いています。

光を詩で描く・・・

お店のインテリアのイメージを変えたくて、先日色教室の日に、ひゃんり先生やみんなと話をしながらいろいろなアイデアや意見をいただいていました。

その時、Mちゃんが「オンニ、とってもステキな作品がいろいろおいてあるギャラリーがソウルにあるんだけど、そこの本買ったから今度持ってくるね。ホームページもあるんだけどとってもステキなのよ~icon97

それから数日後、ポジャギ教室も同じ日に通ってるので、Mちゃんが持ってきてくれて、「オンニ、持って帰ってゆっくり見ていいよ~」って貸してくれましたicon64

「ギャラリーの作品だからお値段は高いけどオンニのお店のインテリアの参考になるんじゃないかなって思って・・・」

Mちゃんは年下の日本人の子ですが、私のことをオンニと呼んでくれますface02

オンニとは直訳するとお姉さん、韓国では姉妹間で姉の事をオンニと呼ぶのですが、特に親しい間柄の年上の女性にもオンニと呼びます。女性からの呼び名です。

ちなみに男性からの呼び名はヌナです。

Mちゃんはただ今韓国に住んでいる韓国人の彼と結婚を前提に交際中icon102

だからしょっちゅうしょっちゅう韓国に行きますicon20

Mちゃんが教えてくれたこの本のギャラリーは

종이나무「チョンイナム」

「チョンイ」は紙の事


「ナム」は木という意味です・・・


三清洞(サムチョンドン)と北村(プッチョン)の間にあるそうです。

仁寺洞(インサドン)から歩いて行ける距離。


本の中身は見ていただけませんが、ホームページで作品が見られます。

とってもステキなのでのぞいてみてくださいねface01

チョンイナムギャラリー  →  





福岡県太宰府市大佐野

焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ



http://www.yakiniku-pojagi.com




同じカテゴリー(韓国雑貨手作り)の記事画像
素敵な作品がいっぱい(^^♪
素敵な作品がいっぱい(^^♪
sonoさんの「ポジャギ」作品展
sonoさんからのプレゼント☆彡
カルトナージュ
パーチメントクラフト
同じカテゴリー(韓国雑貨手作り)の記事
 素敵な作品がいっぱい(^^♪ (2012-02-02 22:32)
 素敵な作品がいっぱい(^^♪ (2012-02-02 22:32)
 sonoさんの「ポジャギ」作品展 (2012-01-25 13:45)
 sonoさんからのプレゼント☆彡 (2011-11-26 16:33)
 カルトナージュ (2011-05-20 12:18)
 パーチメントクラフト (2011-03-02 23:28)

Posted by ぽじゃぎママ at 00:34│Comments(0)韓国雑貨手作り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。