プロフィール
ぽじゃぎママ
ぽじゃぎママ
在日韓国人3世です。血液型O型。子供は一男一女。
実家は四国松山です。子供のころから実家が焼肉と韓国料理のお店をやっていました。
その味をしっかり伝授し太宰府大佐野に「焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ」をOPENして6年がたちました。
お店の事、料理の事、子供の事、韓国の事など日々の出来事を綴っています。
みなさんよろしくで~す♪
お店のHPは↓こちらから   
アクセスカウンタ
インフォメーション

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
 › 焼肉ぽじゃぎ ママのブログ › 韓国雑貨手作り › カルトナージュ

2011年05月20日

カルトナージュ

カルトナージュにチャレンジ!

カルトナージュ

先日結城奈佳先生のお料理教室でとってもステキなスジョ入れ(韓国のスプーンとお箸入れ)を見せていただいて、心をうばわれてたんです☆彡

その作家さんと先日お料理教室で偶然一緒だったので、そのご縁で・・・

一緒に参加された他の方たちもその時のメンバーでした。

はじめてなので写真立てを作りました~

手芸と言うよりは工作でした。

素敵な素材がたくさんあって、色柄選びにかなり迷いました(^^♪

無地の部分の素材、紙なのにクロコの皮のような感じで、これが紙?って驚きましたよ!
いろんな素材を見せていただいたんですが、バッグが作れそうな本物の皮のように見える紙です!

その上軽く水を湿らせた布なら拭くことができるんです。

実は私、只今お店の新しいメニュー板作りを構想中で、だいたいデザインもアイデアも決まってたのですが、表紙に使う素材探しをず~としてたんです。

韓国の布で作ると焼肉屋なのでよごれるし、かといってビニールカバーをすると風合いを損ねる・・・

今のメニュー板の表紙はアルバムの黒い台紙にポジャギの布をはさんで作ってます。

もうそろそろ新しくしたいと思って頭の中だけで取り組んでいて、日頃から何かピッタリくる素材ないかな~って模索中だったのです。

それから綴じ方も・・・

写真立てを作りながらひらめきました(^^)v

ピタッ!!ときました。

素材も作る工程も・・・

「これだ!!」

「使える(^O^)/」

先生の他の作品も見せていただいて、頭の中でこれを応用したらあれに使える、あれにも使える!

アイデアがっどんどんわいてきてワクワクしてきました(^^♪

これもご縁のような気がします。

たくさんの生徒さんの中から偶然ご一緒させていただいて、私が探していたものにたどりつく・・・

物も人も出会いはご縁ですね~

今回のメンバー、いろいろお話をしていると、どこかで4人がそれぞれ繋がってたんです!

不思議な感じでした。やっぱりご縁ですね。

それと何かに導かれるかのようにたどりつくことが最近よくあります。

引き寄せの法則???



先生のご自宅は愛宕浜にあるんですけど、近くに最近テレビにもでて人気のとってもおいしいパンやさんがあるというので先生がまとめて注文してくださってて、レッスン後に昼食!(^^)!

私は人気№1の黒あんぱんと黒メロンパンを注文しました。

カルトナージュ

あんぱんのおいしかったこと!
あんぱんは最高級粉砂糖「得和三盆糖」で作った逸品!


お隣にいらした方から黒カレーぱんを少しいただいたのですがこれも絶品!!

パン工房Nohmi→

近々買いに来よう!
ここは家から都市高速にのっても40~50分のところ(^_^;)

家族にも食べさせたい!って思いました・・・




福岡県太宰府市大佐野
焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ

http://www.yakiniku-pojagi.com



同じカテゴリー(韓国雑貨手作り)の記事画像
素敵な作品がいっぱい(^^♪
素敵な作品がいっぱい(^^♪
sonoさんの「ポジャギ」作品展
sonoさんからのプレゼント☆彡
光を詩で描く・・・
パーチメントクラフト
同じカテゴリー(韓国雑貨手作り)の記事
 素敵な作品がいっぱい(^^♪ (2012-02-02 22:32)
 素敵な作品がいっぱい(^^♪ (2012-02-02 22:32)
 sonoさんの「ポジャギ」作品展 (2012-01-25 13:45)
 sonoさんからのプレゼント☆彡 (2011-11-26 16:33)
 光を詩で描く・・・ (2011-08-23 00:34)
 パーチメントクラフト (2011-03-02 23:28)

Posted by ぽじゃぎママ at 12:18│Comments(0)韓国雑貨手作り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。