プロフィール
ぽじゃぎママ
ぽじゃぎママ
在日韓国人3世です。血液型O型。子供は一男一女。
実家は四国松山です。子供のころから実家が焼肉と韓国料理のお店をやっていました。
その味をしっかり伝授し太宰府大佐野に「焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ」をOPENして6年がたちました。
お店の事、料理の事、子供の事、韓国の事など日々の出来事を綴っています。
みなさんよろしくで~す♪
お店のHPは↓こちらから   
アクセスカウンタ
インフォメーション

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
 › 焼肉ぽじゃぎ ママのブログ › 家族のこと › 娘と2人旅♪ そして里帰り① 広大とカネショウ

2011年08月19日

娘と2人旅♪ そして里帰り① 広大とカネショウ

高2の娘が、夏休みだし旅行がてら広大のオープンキャンパスに一緒に行こうよ~と言うので、フフフッ帰りにぱっすんのところ寄れる~と私の楽しみも便乗して広島へ行ってきましたicon146

ぱっすんは小1からの親友face01

広島で私と同じく焼肉屋をやっています。

広島日帰りというのもさびしいので、ふと思いついて調べてみると、次の日愛媛大学のオープンキャンパスicon77

ちょうどいいや娘は高校受験のため父の7回忌にも行けなかったし、私もそれ以来里帰りできずにいたし・・・

ついでに愛大も見て、お墓参りもしに行こうかということで松山行きも組み込みましたicon22

娘は今のところ看護科志望、まずは広島国際会議場で全体説明会がありました。

国際会議場は原爆ドームのすぐそば。

娘と2人旅♪ そして里帰り① 広大とカネショウ


私は広島の高校だったのでなんだかなつかしい~

説明会の後、広大霞キャンパスへ移動し、見学と体験授業を受けました。

暑い中ヘトヘトになり、夕方ぱっすんのお店ミートカネショウで焼肉を食べることにしてたので、営業時間前にぱっすんの自宅へ招いてくれましたicon64

ぱっすんのブログでも紹介されていたヤドカリとご対面~

ぱっすんのデコログ→

ぱっすの旦那様と子供たちと一緒にケーキをごちそうになって楽しいひとときをすごしましたicon154


その後はお楽しみのミートカネショウでの焼肉icon151

娘と2人旅♪ そして里帰り① 広大とカネショウ
カネショウは精肉店もやっているので肉質は最高ですよ~

焼肉屋の私が客席に座ってお客さんとして食べるのってなんだか特別な感じがしてとってもうれしくておいしかった~
娘と2人旅♪ そして里帰り① 広大とカネショウ
食べてる間、デコログをいつもマメにマメに更新しているぱっすんに、アメブロ書くように背中を押しまくって、設定までを終わらせて、ぱっすんはニコニコしながら楽しそうに自分のピグを作っていましたface02

「肌の色一番黒いやつねicon194」っとちゃかすと、


「分ったicon77これやねicon67」と言って一番色黒に設定したぱっすんface02

あーでもない、こーでもないと笑いながら、食べながら・・・


なんだか、チング(親友)っていい~

楽しくて心温まる時間・・・とってもとっても楽しいひととき・・・


お互い商売やってるので、がんばろうねって情報交換もしながら・・・


ぱっすんの「カネショウおんまのブログ」はこちら→

おいしい焼肉で満足した私たち親子は宇品港から高速船に乗って松山へ向かいましたicon19


1年8か月ぶりの実家、娘はもっと久しぶり。


オモニが出迎えてくれて、ほっとしてお風呂に入って生ビールをいただいて爆睡しましたicon151face15


                         ・・・ つづく




福岡県太宰府市大佐野

焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ



http://www.yainiku-pojagi.com



    












同じカテゴリー(家族のこと)の記事画像
娘17歳(^^♪
オモニ40年間お疲れ様!!
ぽじゃぎで包んだお赤飯(^^♪
Anniversary(^^♪
親ごころ♪
今日は秋夕(チュソッ)
同じカテゴリー(家族のこと)の記事
 娘17歳(^^♪ (2012-01-21 23:17)
 オモニ40年間お疲れ様!! (2012-01-07 23:08)
 ぽじゃぎで包んだお赤飯(^^♪ (2011-10-24 22:47)
 Anniversary(^^♪ (2011-10-01 23:43)
 親ごころ♪ (2011-09-30 21:50)
 今日は秋夕(チュソッ) (2011-09-12 18:54)

Posted by ぽじゃぎママ at 10:34│Comments(0)家族のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。