プロフィール
ぽじゃぎママ
ぽじゃぎママ
在日韓国人3世です。血液型O型。子供は一男一女。
実家は四国松山です。子供のころから実家が焼肉と韓国料理のお店をやっていました。
その味をしっかり伝授し太宰府大佐野に「焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ」をOPENして6年がたちました。
お店の事、料理の事、子供の事、韓国の事など日々の出来事を綴っています。
みなさんよろしくで~す♪
お店のHPは↓こちらから   
アクセスカウンタ
インフォメーション

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
 › 焼肉ぽじゃぎ ママのブログ › 家族のこと › 親ごころ♪

2011年09月30日

親ごころ♪

実家のオモニ(母)から新米が送られてきました米

20kgビックリマーク

愛媛県の河内町のお米米

オモニのお友達の知り合いが作ってるお米らしい・・・

「新米が届いたけん送るけど精米自分でしに行ける?」って電話があった携帯

「行ける行ける・・・それよりお願いやけん自転車でお米送りに行かんでよビックリマーク

オモニは車の免許を持っていない・・・

いつも荷物が大きいので「お願いやけん、着払いでいいけん家に取りに来てもらって送って!」って言っても「20kgまで900円で送れるのにもったいないやん・・・大丈夫よこれくらい!・・・」と言っては自転車で運んで行ってスーパーから送ってっくるんです・・・


でもさすがに今回の米は20Kg・・・

「ちょくちょく友達が一緒に車で連れて行ってくれるんやろ?なにかのついでがある時でいいけんね。精米も自分で行くけんね!自転車で行ったらいかんよ!重たすぎて危ないけんね!」

「そうじゃね~そうしようか~自分で精米しに行くはてなマーク

「お米送ってくれるだけでもありがたいんやけんねビックリマーク

昨日もおとといもこんな会話をしたのに・・・

あんのじょう・・・ショック!

「精米もして送ったけん今日着くけんね~ニコニコ

「もうプンプン自転車で行ったんやろ・・・」

「大丈夫よ、だっておいしい新米やのに早く送って食べさせてやりたいやん、精米もしとったら届いたらすぐ食べれるやんニコニコ

20kgのお米を自転車に積んで、途中で精米してその足で900円で送ってくれるスーパーへ・・・自転車

私の心配代の方があせる・・・

おやごころラブラブ・・・が心にしみます汗
さっそく炊いて晩御飯においしくごはんいただきました割り箸

親ごころ♪

福岡県太宰府市大佐野
焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ


http://www.yakiniku-pojagi.com


タグ :新米

同じカテゴリー(家族のこと)の記事画像
娘17歳(^^♪
オモニ40年間お疲れ様!!
ぽじゃぎで包んだお赤飯(^^♪
Anniversary(^^♪
今日は秋夕(チュソッ)
40人41脚(^O^)
同じカテゴリー(家族のこと)の記事
 娘17歳(^^♪ (2012-01-21 23:17)
 オモニ40年間お疲れ様!! (2012-01-07 23:08)
 ぽじゃぎで包んだお赤飯(^^♪ (2011-10-24 22:47)
 Anniversary(^^♪ (2011-10-01 23:43)
 今日は秋夕(チュソッ) (2011-09-12 18:54)
 40人41脚(^O^) (2011-09-09 23:01)

Posted by ぽじゃぎママ at 21:50│Comments(0)家族のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。