プロフィール
ぽじゃぎママ
ぽじゃぎママ
在日韓国人3世です。血液型O型。子供は一男一女。
実家は四国松山です。子供のころから実家が焼肉と韓国料理のお店をやっていました。
その味をしっかり伝授し太宰府大佐野に「焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ」をOPENして6年がたちました。
お店の事、料理の事、子供の事、韓国の事など日々の出来事を綴っています。
みなさんよろしくで~す♪
お店のHPは↓こちらから   
アクセスカウンタ
インフォメーション

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
 › 焼肉ぽじゃぎ ママのブログ › 家族のこと › 料理のちから

2011年07月21日

料理のちから

娘は今日から2泊3日で学力強化合宿です。

場所は阿蘇の司ビラパークホテル。

阿蘇まで行って、観光もせず、ホテルに缶詰めでビッチリ勉強だけをするのです
(゜o゜)

きれいなホテルで・・・

温泉には入れるからまっ、いいか・・・

このごろ何かと娘と衝突が多い((+_+))

思春期、反抗期・・・

でもけんかしたと思ったら又2人でおでかけして、おいしいもの食べて・・・くっついてる親子です(*^^)v

・・・の繰り返し・・・ヘトヘト・・・(^_^メ)

昨日もおとといのいざこざでまだなんとなくぎこちない母娘・・・

なのに、「明日寝坊して合宿遅刻したらいかんけん今日下で一緒に寝るね」

と言って私の隣で寝てる・・・(-_-)zzz


私が最近心がけていること・・・

けんかした後・・・少しおさまって、けど、まだいつも通りには回復してない頃・・・

ご飯のおかずを、しれ~っと娘の大好物を作って、私もいつもよりはおとなしめに・・・だすのです・・・(-.-)

それと品数もいつもより少し増やして、盛りつけも小分けにして皿数を増やすのです。


正直いうと・・・ご飯も作ってやりたくないくらい腹がたってるのをぐっとこらえて・・・

以前何かで読んだのですが、子どもとけんかした次の日、いつもと同じおかずでも、あえて小分けにしてでも皿数を増やす・・・すると、なんとなく子どもの気持ちが満たされるそうなんです。

ようするに手間をかけてやるということですかね(^_^;)

昨日も「合宿のお弁当は捨てれる容器に入れてね。」と言うので、家に容器はあったけど、ダイソーに行き、あえて色付きの容器を買い・・・

お弁当もおかずの数をいつもより多くして作ってやると・・・

なんとなくはしゃぎぎみの娘(^_-)-☆

料理のちから

少々食いしん坊気味の娘・・・

ほとぼりが冷めたころ娘が決まって言う言葉は・・・

「ねぇ~食べ物でつるのやめて~(・_・;)」

「そんなことしてないよ~(^.^)」・・・母・・・(^^)v


福岡県太宰府市大佐野
焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ

http://www,yakiniku-pojagi.com



同じカテゴリー(家族のこと)の記事画像
娘17歳(^^♪
オモニ40年間お疲れ様!!
ぽじゃぎで包んだお赤飯(^^♪
Anniversary(^^♪
親ごころ♪
今日は秋夕(チュソッ)
同じカテゴリー(家族のこと)の記事
 娘17歳(^^♪ (2012-01-21 23:17)
 オモニ40年間お疲れ様!! (2012-01-07 23:08)
 ぽじゃぎで包んだお赤飯(^^♪ (2011-10-24 22:47)
 Anniversary(^^♪ (2011-10-01 23:43)
 親ごころ♪ (2011-09-30 21:50)
 今日は秋夕(チュソッ) (2011-09-12 18:54)

Posted by ぽじゃぎママ at 09:20│Comments(2)家族のこと
この記事へのコメント
反抗期でよく母を困らせたこと、反省させられます。
母の手料理がなつかしい~です。
きっと 娘さんも食べ物の味とともに記憶に深く残りますね。
お母さんの愛情。
Posted by ゆうちん at 2011年07月21日 19:54
ゆうちんさんへ

ゆうちんさんはお母様の愛情たっぷりのお料理でお育ちになられたんですね。
ゆうちんさんのお料理から伝わってきます❤
Posted by ぽじゃぎママ at 2011年07月22日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。