プロフィール
ぽじゃぎママ
ぽじゃぎママ
在日韓国人3世です。血液型O型。子供は一男一女。
実家は四国松山です。子供のころから実家が焼肉と韓国料理のお店をやっていました。
その味をしっかり伝授し太宰府大佐野に「焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ」をOPENして6年がたちました。
お店の事、料理の事、子供の事、韓国の事など日々の出来事を綴っています。
みなさんよろしくで~す♪
お店のHPは↓こちらから   
アクセスカウンタ
インフォメーション

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
 › 焼肉ぽじゃぎ ママのブログ › 家族のこと › 娘と2人旅♪ そして里帰り⑤ ぶどうジュース 

2011年08月19日

娘と2人旅♪ そして里帰り⑤ ぶどうジュース 

さてさていよいよ福岡に帰る日です。

3泊4日フル稼働で充実した日を送れました。

朝は妹と妹の子供たちとまたまたモーニングicon137

その後、私とオモニは実家で帰り支度です。

娘は妹が子供たちと一緒にどこかへ遊びに連れて行ってくれました。

お昼御飯を食べて、ガソリンも満タンにして後は飛行機の時間までフリータイム。

っといっても1時間ちょっとよぶんに残ってるだけ・・・

車で20分くらいのところにある「珈人」

ものすごくコーヒーのおいしい専門店です。

ひとっぱしりオモニと最後に行ってきました。


コーヒーも飲みたいけれど、ここの季節の生ジュース、いちごとぶどうのジュースが絶品なのです。


この時期はぶどうジュースです。

それとめちゃめちゃおいしいかぼちゃのケーキ。

娘と2人旅♪ そして里帰り⑤ ぶどうジュース 

このお店に私が初めて行ったのは、たしか19歳の頃・・・

あの時と何一つかわらず古びた感じもなくそのまんま、店内もピカピカのまんまicon97

コーヒーカップもすごくいいものがずら~っと並べてあって、その人の雰囲気に合わせて出してくれるんです。

ぶどうジュースはほとんどぶどうを1房使うそう。


かぼちゃのケーキも一寸のブレもなくそのまんま

雰囲気もとってもいいicon99


「あ~おいしいね~ほんとにおいしい~」

心にぐっときますよicon100

心がほんとに潤いましたよ~icon12
長~く愛されるお店、こんなお店にぽじゃぎもなりたいな~と思います。


娘のオープンキャンパスがきっかけで思いもよらず里帰りもできて、友達にも会えてとっても有意義な数日間でした。


娘はあと2日間松山に残るので、珈人を出てオモニを実家に降ろし、そこで別れて、そのままレンタカーを空港で返して1人空港に向かいました。


オモニと別れて1人空港でおみやげのじゃこ天を買ってる時、オモニから電話icon82

「はぁ~はぁ~icon67どこにおる~icon66あ~おったおったicon59

icon66 icon66 icon60


「化粧品のポーチ忘れていっとるよ~icon59 無いと困るやろ~icon60はぁ~はぁ~icon108


オモニは私と別れた後、自転車をぶっ飛ばして空港に化粧ポーチを届けに来たのですicon208


実家は空港の近くなのです。

「なんかあるからいいのに~わざわざ自転車で来たん?」


「ちゃんと空港で見送ってやれってことよ」


っというわけで最後まで手を振って私を見送ってくれたオモニでした。


ここ最近なんとなく寂しそうなのが妙に気になってたので、オモニが元気になってくれてうれしくなりましたface01



 これにて  里帰り日記   お・わ・り で~すicon194icon22





福岡県太宰府市大佐野

焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ



http://www.yakiniku-pojagi.com








同じカテゴリー(家族のこと)の記事画像
娘17歳(^^♪
オモニ40年間お疲れ様!!
ぽじゃぎで包んだお赤飯(^^♪
Anniversary(^^♪
親ごころ♪
今日は秋夕(チュソッ)
同じカテゴリー(家族のこと)の記事
 娘17歳(^^♪ (2012-01-21 23:17)
 オモニ40年間お疲れ様!! (2012-01-07 23:08)
 ぽじゃぎで包んだお赤飯(^^♪ (2011-10-24 22:47)
 Anniversary(^^♪ (2011-10-01 23:43)
 親ごころ♪ (2011-09-30 21:50)
 今日は秋夕(チュソッ) (2011-09-12 18:54)

Posted by ぽじゃぎママ at 11:16│Comments(2)家族のこと
この記事へのコメント
とてもいい時間過ごされたようですね~!
じっくり読ませていただきました。
親のことが気になってはいても、なかなか帰れないのが現実。
娘さんとお二人で帰られて、お母さま喜ばれたことでしょう~♪
私も来週、何年かぶりで里帰りするつもりです。息子と一緒に(^-^)
Posted by テト at 2011年08月19日 17:07
テトさんへ

わぁ~♪テトさんも久々のお里帰りなんですね~!
息子さんとご一緒っていいですね~❤
親が喜んでくれると私たちもうれしいですもんね~
リフレッシュして来て下さいね(^^♪
Posted by ぽじゃぎママぽじゃぎママ at 2011年08月20日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。