プロフィール
ぽじゃぎママ
ぽじゃぎママ
在日韓国人3世です。血液型O型。子供は一男一女。
実家は四国松山です。子供のころから実家が焼肉と韓国料理のお店をやっていました。
その味をしっかり伝授し太宰府大佐野に「焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ」をOPENして6年がたちました。
お店の事、料理の事、子供の事、韓国の事など日々の出来事を綴っています。
みなさんよろしくで~す♪
お店のHPは↓こちらから   
アクセスカウンタ
インフォメーション

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
 › 焼肉ぽじゃぎ ママのブログ › 家族のこと › 娘と2人旅♪ そして里帰り④ 韓国畑

2011年08月19日

娘と2人旅♪ そして里帰り④ 韓国畑

シルトッも上手に出来上がったので、それを持ってアボジ(父)のお墓参りに行ってきました。

久しぶりなので、お墓参りをすると何だか気持ちがすーっと落ち着きました。

娘も一緒に来れて良かった~

お墓参りの後は松山に帰ると必ず行く三日月カフェのモーニング

松山はステキな喫茶店がとっても多く、モーニングが充実してるんです。

クロックムッシュ、パニーニ、サンドイッチ、ピザトーストから選べて、サラダとフルーツがついてドリンク代にプラス100円か200円。
私はパニーニ、娘のクロックムッシュと1つ交換

娘と2人旅♪ そして里帰り④ 韓国畑

あっそうそう、オモニの畑にも行ってきましたよ~

唐辛子をとって私に持って帰らせるために・・・

娘と2人旅♪ そして里帰り④ 韓国畑

今年は唐辛子がたくさんできたと喜んでたオモニでしたicon97


赤く色着いた唐辛子もチラホラ

えごまの葉もこんなにたくさんicon64

娘と2人旅♪ そして里帰り④ 韓国畑


にんにくの収穫が終わったので今は唐辛子だそうです。


お友達の畑を何人かの仲良しで使わせてもらってるそうなのですが、オモニの領域だけまるで韓国畑face02

オモニは毎日ペットボトルに水を入れて自転車で運んで来て水をあげてるらしいのですicon208

家から少し離れてるので・・・


「こんなに唐辛子がたくさんできたんなら赤くならして天日干しして、粉辛子にしてみれば?」

と言うと・・・

「みんなにそう言われてる・・・」っとオモニ。

「西田先生と一緒に全羅北道に行った時にね、郊外をバスで走ってると、オモニの作ったこんな唐辛子畑がずら~っと一面にたくさんあって、あの頃ちょうど赤く色着いた頃だったからとってもきれいだったよ~オモニそんな風景見たことある?」と聞くと「見たことないな~」って言ってたオモニ。

一度あの風景みせてやりたいな~って思いました。

私は西田先生(韓国宮廷料理の先生です。)に連れて行ってもらって見れたな~と思って・・・

畑を後にして車で運転中に弟から電話。

「姉ちゃんいつ帰るんで?」

「今日の夕方の飛行機よ」

「仕事忙しいんやろ?無理せんでいいよ~会いにこんでええよ~」

「そうやなくて、いまいくよくるよのディナーショーのチケットが2枚あるんやけど今晩なんやけど・・・」


「ほんと~icon66行く行くicon77オモニと行ってくるよ~icon67そんなことなら一日延期するよ~face15

オモニはディナーショー?・・・と少し消極気味・・・

「オモニ、タダよicon77ディナーショーなんやからおいしいもん食べて、吉本やからいっぱい笑おうやicon67

ディナーショーに行かない娘のために私とオモニは軽めでランチicon28
nature natura オモニおすすめのお店

娘と2人旅♪ そして里帰り④ 韓国畑

家に帰り着いた私たちは・・・
娘と一緒にオモニをオシャレして、2人でディナーショーへ行ってきました。


場所は私が結婚式をあげた国際ホテルicon104

それ会場も同じく常盤の間。

娘は弟の家で小学生のいとこたちと過ごしました。


おいしいディナーを食べてたくさん笑いましたよ~

娘と2人旅♪ そして里帰り④ 韓国畑

夜は娘を送り届けに弟家族が実家へやってきました。


おかげで、弟にも甥っこ、姪っ子にもお嫁さんにも会えてよかった~



              もうすこしだけつづく・・・




福岡県太宰府市大佐野

焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ



http://www.yakiniku-pojagi.com












同じカテゴリー(家族のこと)の記事画像
娘17歳(^^♪
オモニ40年間お疲れ様!!
ぽじゃぎで包んだお赤飯(^^♪
Anniversary(^^♪
親ごころ♪
今日は秋夕(チュソッ)
同じカテゴリー(家族のこと)の記事
 娘17歳(^^♪ (2012-01-21 23:17)
 オモニ40年間お疲れ様!! (2012-01-07 23:08)
 ぽじゃぎで包んだお赤飯(^^♪ (2011-10-24 22:47)
 Anniversary(^^♪ (2011-10-01 23:43)
 親ごころ♪ (2011-09-30 21:50)
 今日は秋夕(チュソッ) (2011-09-12 18:54)

Posted by ぽじゃぎママ at 11:08│Comments(0)家族のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。