プロフィール
ぽじゃぎママ
ぽじゃぎママ
在日韓国人3世です。血液型O型。子供は一男一女。
実家は四国松山です。子供のころから実家が焼肉と韓国料理のお店をやっていました。
その味をしっかり伝授し太宰府大佐野に「焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ」をOPENして6年がたちました。
お店の事、料理の事、子供の事、韓国の事など日々の出来事を綴っています。
みなさんよろしくで~す♪
お店のHPは↓こちらから   
アクセスカウンタ
インフォメーション

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
 › 焼肉ぽじゃぎ ママのブログ › 日々あれこれ › フジコ・ヘミング ピアノ・ソロ・リサイタル

2011年07月18日

フジコ・ヘミング ピアノ・ソロ・リサイタル

昨日は娘と一緒に、フジコ・ヘミング・ピアノ・ソロ・リサイタルに行ってきました。

フジコの「ラ・カンパネラ」の音色を聴くと涙が自然に出てくる・・・と聞いていたので、一度生で聴いてみたかったのです。

アクロス福岡シンフォニーホールのロビーで、なんだかひげもじゃのおじさんが、フジコの描いたねこのポストカードをにぎやかに売っている・・・

娘と「あのおじさんだれかね?」といいながらホールに入り席についてふと思い出しました。

「あのおじさん、フジコの弟よ!!」

以前、金スマでフジコ・ヘミングがでてた時にとっても愉快なおじさんがでてたでてた!!

演奏が始まると、ホールの隅で立って演奏を聴きながら、拍手の時大きな歓声をあげてました(^^)


どの曲も素晴らしかったけど、やっぱり最後に弾いてくれた「ラ・カンパネラ」!!

弾き終わったとたん、観客が立ち上がって盛大な盛大拍手!!

体中から熱いものがこみ上がってきて、自然と涙が・・・




素晴らしい才能をもちながらも、貧しい留学生活で真冬にアパートに暖房もつけられず、風邪をこじらせ聴力を失うというアクシデントに遭遇し、いろんな苦難を乗り越えてきたフジコ・ヘミングの波乱万丈の生涯が作りあげた音色は、「魂の響き」という言葉そのものでした。


アンコールに応えてくれてもう2曲弾いてくれました。

一曲目はドビッシーの「版画より3.雨の庭」

2曲目はショパンの「ノクターン第1番変ロ短調作品9-1」


演奏終了後、フジコに手を引かれて、弟さんが舞台に上がり、観客に「ありがとう!」と言っていました。


フジコ・ヘミングのCDは1枚も持っていないので、最新版も欲しかったけど、知ってる曲がたくさん入ってるのがいいねと娘と話して、通常版のほうのCDを買いました(*^^)v

もちろん「ラ・カンパネラ」はどちらにも入ってます。

素晴らしいピアノの音色をたっぷり聴いて、心が洗われた感じがしました☆彡

帰りに娘と「古蓮」によって、甘いものを食べて、買い物をして帰りました(*^_^*)

フジコ・ヘミング ピアノ・ソロ・リサイタル

フジコ・ヘミング ピアノ・ソロ・リサイタル

福岡県太宰府市大佐野
焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ

http://www.yakiniku-pojagi.com






同じカテゴリー(日々あれこれ)の記事画像
 朝風呂(*^^*)
Merry Christmas(^^♪
豚足ちゃんソックス(^^♪
心の休日(^^♪
癒されました~(*^_^*)
女性の木❤
同じカテゴリー(日々あれこれ)の記事
  朝風呂(*^^*) (2012-01-16 17:32)
 Merry Christmas(^^♪ (2011-12-25 02:25)
 幸せのおすそわけ❤ (2011-11-26 22:00)
 豚足ちゃんソックス(^^♪ (2011-10-02 21:59)
 四角い太陽 (2011-09-28 19:40)
 心の休日(^^♪ (2011-09-22 10:00)

Posted by ぽじゃぎママ at 22:18│Comments(4)日々あれこれ
この記事へのコメント
彼女の音には 心があって
本当に感動で 泣けてきますよね。
まだ、生では聴いたことがないので、ぜひ、行ってみたい!!
Posted by ゆうちんゆうちん at 2011年07月19日 07:50
ゆうちんさんへ

ホント、心に響いてきますよね♪
生はやっぱりよかったですよ~❤
Posted by ぽじゃぎママ at 2011年07月20日 10:13
いいですよねー!やっぱり生は迫力が違います!!
私も以前行きました。
感動した!(^^)!
Posted by テトテト at 2011年07月20日 19:15
テトさんへ

わ~い!テトさんと共感できてうれしいです!(^^)!

実は昨日あっ!水曜日だ!っと思い、お昼過ぎにお店の仕込みの後パンを買いに行ったんですが・・・お休みだったんですね~(^_^メ)
又近々行きま~す(^^♪
Posted by ぽじゃぎママぽじゃぎママ at 2011年07月21日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。