プロフィール
ぽじゃぎママ
ぽじゃぎママ
在日韓国人3世です。血液型O型。子供は一男一女。
実家は四国松山です。子供のころから実家が焼肉と韓国料理のお店をやっていました。
その味をしっかり伝授し太宰府大佐野に「焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ」をOPENして6年がたちました。
お店の事、料理の事、子供の事、韓国の事など日々の出来事を綴っています。
みなさんよろしくで~す♪
お店のHPは↓こちらから   
アクセスカウンタ
インフォメーション

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
 › 焼肉ぽじゃぎ ママのブログ › 日々あれこれ › 山笠があるけん博多たい!!

2011年07月16日

山笠があるけん博多たい!!

初めて見に行ってきました!

博多祇園山笠追い山!

早朝4:59スタート!

すごい熱気と迫力!カッコよかった~!!

「オイッサ!-オイッサ!-オイッサ!-」



私は東長寺の前でオットと見ていました。

ちょうど勢い水をかけていた場所だったので、私たちにも勢い水がかかり、縁起がいい~(^_-)-☆

山笠があるけん博多たい!!

東長寺は博多のパワースポットでもあるんですよね。

私たちの背後の建物の中には16Mもある巨大な大仏様が・・・

ちょうど2日前、朝早起きした私は、仕入れや店の用を早めに済ませ、1人ふら~っと東長寺にお参りに行ってきたとこだったのです。

前から気になっていたので行ってみたのですが、巨大大仏様の事を知らずに行った私は目の前にある大仏様の大きさにびっくり(゜o゜)

大きな息の中に吸い込まれそうな迫力でした。

東長寺の前で追い山を見れてますますパワーアッップでした☆彡

山笠があるけん博多たい!!

たくさんのエネルギーと良い「氣」をいただいて帰りました(*^^)v

家へ帰ってきてテレビを見ると、私たちも映ってる~!(^^)!

オットはなんだかはしゃいじゃって、録画して、一時停止して、小さく映ってる自分たちを見て喜んでいました(^_^メ)

東長寺→

博多祇園山笠→

少し仮眠をとって、仕入れのついでに伊都菜彩までひとっ走り。

プリザーブドフラワーの加工用のお花がほしかったので、野菜や魚と一緒にお花もGET!!

帰りに駐車場にある看板に目が行き、7km先の癒しカフェ母屋→へ行ってランチ♪

山笠があるけん博多たい!!

隠れ家的な癒しの空間でした。

お店に入るとまず「お買い物のお荷物があったらお預かりいたしますよ(^^)」と声をかけて下さり、心配りがうれしかったですね。

おてふき、かわいい~♪
山笠があるけん博多たい!!

私は天むすのセット❤
大きなえびが丸ごと一匹入った大きな天むす!(^^)!
山笠があるけん博多たい!!

オットはチーズたまごのせハンバーグ❤
山笠があるけん博多たい!!

山笠があるけん博多たい!!

時間がなかったので、デザートはがまんしてプリンとお団子をテイクアウト!(^^)!
山笠があるけん博多たい!!

あったか~いお店でとっても癒されました❤


福岡県太宰府市大佐野
焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ

http://wwww.yakiniku-pojagi.com




同じカテゴリー(日々あれこれ)の記事画像
 朝風呂(*^^*)
Merry Christmas(^^♪
豚足ちゃんソックス(^^♪
心の休日(^^♪
癒されました~(*^_^*)
女性の木❤
同じカテゴリー(日々あれこれ)の記事
  朝風呂(*^^*) (2012-01-16 17:32)
 Merry Christmas(^^♪ (2011-12-25 02:25)
 幸せのおすそわけ❤ (2011-11-26 22:00)
 豚足ちゃんソックス(^^♪ (2011-10-02 21:59)
 四角い太陽 (2011-09-28 19:40)
 心の休日(^^♪ (2011-09-22 10:00)

Posted by ぽじゃぎママ at 18:36│Comments(2)日々あれこれ
この記事へのコメント
コメントいただきまして、ありがとうございました^-^v
ぽじゃきママさんのお店へも ぜひ、伺いたいですね~♪
オイッサー☆終わってしまいましたね。
Posted by ゆうちんゆうちん at 2011年07月17日 10:16
ゆうちんさんへ

コメントありがとうございます❤
是非、お店にも遊びに来てくださいね♪
ゆうちんさんの今日のお料理もおいしそうでしたね~(^_-)-☆
Posted by ぽじゃぎママぽじゃぎママ at 2011年07月18日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。