プロフィール
ぽじゃぎママ
ぽじゃぎママ
在日韓国人3世です。血液型O型。子供は一男一女。
実家は四国松山です。子供のころから実家が焼肉と韓国料理のお店をやっていました。
その味をしっかり伝授し太宰府大佐野に「焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ」をOPENして6年がたちました。
お店の事、料理の事、子供の事、韓国の事など日々の出来事を綴っています。
みなさんよろしくで~す♪
お店のHPは↓こちらから   
アクセスカウンタ
インフォメーション

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
 › 焼肉ぽじゃぎ ママのブログ › My Birthday

2011年06月21日

My Birthday

久々にやっとアップします(^_^;)

体調を崩してダウンしたり、ぎっくり腰寸前の腰痛におそわれたり・・・でブログを何日かアップできずにいると、さぁ、書くぞ!と思ってもなんだか頭の中が整理がつかず、書きたいこといろいろあるのになぜかパソコンに向かうタイミングがずれまくり(;一_一)・・・ってことが続くことが時々あります((+_+))

先週は私の誕生日でした。
前日がお店の定休日だったので家族で食事に行き、一日早いお祝いをしてもらいました!(^^)!

この日は今月から定休日を火曜日に変更したために、まだそのことを知らない常連様がわざわざ本来の定休日の月曜を避けて火曜日に「今日行きますね~」って電話を下さり、なんだかありがたくって、申し訳なくって、オットと「ちょっとだけ営業してこようか?」ってことになり、短時間だけお店をあけることに・・・

ありがたいことに他のお客様もご来店下さり、少し遅めの誕生祝いになったのでお店と自宅のちょうど中間にあるわさびに行きました。

夜遅くまでやっていてお刺身がとってもおいしいお店です!(^^)!

My Birthday

久々に家族で揃っての食事でした。

何日か前から、プレゼントが決まらずいろいろあちこち回っていた娘が「今年は一緒にプレゼント選びに行こうよ!」って言ってくれてたので、テスト勉強やら忙しい時期だから気持ちだけでいいよ~って言ってたのですが・・・

食事の途中に「まだ全部じゃないけどとりあえず今日はこれ、先にあげるね!」っといってくれたもの。

My Birthday


ゆでたまごカッターです♪

立つんですよ~(^^)

「あとは今度ね♪」

「かわいい~これで充分!!もう買いたさんでいいよ~ありがとう!!」

「これも!!」

My Birthday

何故か今年は大きなカード❤

My Birthday

My Birthday

お花とケーキ❤

私が生れたのは朝の6時過ぎだったので、その時間にオモニ(母)からお祝いのメール(*^_^*)

それからパソコンを開くと韓国宮廷料理の西田圭子先生からメールが・・・

先生が、ご自分でとっても素敵なバースデーカードを作ってくださって添付して送ってくださったんです♪

私の誕生日を覚えてくださってて、手作りカードにはかわいいお花の絵とお祝いのペッソルギケーキの写真。
ペッソルギとは韓国の白いお餅なんですがそれをまあるくお祝いのケーキみたいにしてありました。

目上の先生からこんな素敵な手作りカードでお祝いのメッセージをいただいて、驚きと嬉しさで感無量でした❤

西田先生、ありがとうございました(*^_^*)

お祝いのメッセージを送ってくれたトンムたちやひゃんりちゃんコマヲ~(^_-)-☆



今日定休日です。

今、オットが家で焼鳥を焼いています。

昼間、おいしい焼鳥が食べたいねって話してて、うちの材料でやったらおいしいよね~ってことで、焼鳥用コンロを買ってきて、ぽじゃぎのサムギョップサルに出している鹿児島産黒豚の三枚肉で豚バラ、日向の赤鶏で四つ身焼き、有頭えび・・・あとせせりやきも、軟骨、ズリは買い足しましたが・・・(^^)


あ~っ!!!サガリを忘れてた~!!

又今度だね~(^^)

娘が「おいしい!!」を連発しています。

息子はまだ帰ってきてませんが・・・

今から私も食べることにしま~す(*^_^*)


福岡県太宰府市大佐野
焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ

http://www.yakiniku-pojagi.com

タグ :わさび焼鳥


Posted by ぽじゃぎママ at 22:59│Comments(4)
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/***
嬉しいお誕生日でしたね~(^^)v
Posted by テト at 2011年06月22日 15:57
テトさんへ

ありがとうございます❤
またおいしいパンを買いに行きますね~(^_-)-☆
Posted by ぽじゃぎママぽじゃぎママ at 2011年06月22日 22:31
こんにちは

お誕生日おめでとうございます。

素敵な誕生日だったようですね!

おめでとうございます。
Posted by モリケンモリケン at 2011年06月23日 16:30
モリケンさんへ

ありがとうございます!!

いつもブログ見に来て下さってありがとうございます♪
はげみになります(^^)
Posted by ぽじゃぎママぽじゃぎママ at 2011年06月23日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。