プロフィール
ぽじゃぎママ
ぽじゃぎママ
在日韓国人3世です。血液型O型。子供は一男一女。
実家は四国松山です。子供のころから実家が焼肉と韓国料理のお店をやっていました。
その味をしっかり伝授し太宰府大佐野に「焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ」をOPENして6年がたちました。
お店の事、料理の事、子供の事、韓国の事など日々の出来事を綴っています。
みなさんよろしくで~す♪
お店のHPは↓こちらから   
アクセスカウンタ
インフォメーション

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
 › 焼肉ぽじゃぎ ママのブログ › 息子の手料理

2011年04月23日

息子の手料理

息子が「今日料理する!」

いつも突然((+_+))

娘は友達とお食事だったので、私の分と2人分作ってくれました(^^)v
ご飯も炊いて。


息子の手料理
プチトマトと新玉葱のナムル、小松菜のおひたし(昆布とかつおで、かけ醤油も手作り)、鯛の湯引き

「おいしい!(^^)!
どうやって作ったと?」

「プチトマトと新玉葱のナムルは今日テレビでやってた・・・」

「他のは?」

「てきとー・・・」

なかなかおいしかったですよ(*^_^*)

鯛の湯引きなんか家でしたことないのに・・・(-。-)y-゜゜゜

小さい頃から料理が好きで、歩き始めた頃から、キッチンのシンク下の扉を開けて、ボウルやお鍋、フライパンやおたまでいつも遊んでたんです。

最初は赤ちゃん用のロックで閉めてたんだけど、包丁や危ないものだけ手の届かない所へ置き換えて、後は気のすむまでシンク下を解放することにしたんです・・・

遊び終わってから一気に片付けるようにして。

松山のおばあちゃんちの焼肉屋に行った時も、いつも厨房でおばあちゃんの横でキムチを一緒に漬けたり、大量の玉葱やにんにくをむいたり・・・おばあちゃんが大きなまな板でお肉や野菜を切る時も、背が届くようにごま油の一斗缶の上に立ち、おばあちゃんの横で、大きなまな板の端っこで、小さな果物ナイフを持って、お肉や野菜の切れっぱしをもらって切って遊んでたんです。

お店の厨房はいろんな調味料や食材が揃ってるので、自由に何か作って遊ばせてもらったりして・・・


いつ1人暮らししても食事の心配はないので、頑張って志望校に合格してね~
(^_^;)



福岡県太宰府市大佐野
焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ
http://www.yakiniku-pojagi.com


Posted by ぽじゃぎママ at 21:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。