プロフィール
ぽじゃぎママ
ぽじゃぎママ
在日韓国人3世です。血液型O型。子供は一男一女。
実家は四国松山です。子供のころから実家が焼肉と韓国料理のお店をやっていました。
その味をしっかり伝授し太宰府大佐野に「焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ」をOPENして6年がたちました。
お店の事、料理の事、子供の事、韓国の事など日々の出来事を綴っています。
みなさんよろしくで~す♪
お店のHPは↓こちらから   
アクセスカウンタ
インフォメーション

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2011年04月21日

自分の時間

小学校1年からのチング(親友)ぱっすんと高校からのチング、ユミが広島から来てくれましたicon144
たくさんしゃべって、たくさん笑って楽しい時間だったぁ~face05

自分の時間

キャナルティーの栗原はるみ ゆとりの空間でランチしてicon28、気がつけば時間があっと言う間に過ぎていて、急いで太宰府天満宮へ。

お参りして、おみくじ引いて、梅ヶ枝餅食べて、野立てコーヒー飲みながらしゃべってしゃべってしゃべりまくって・・・またまた時計がこわれてるのかと思うくらい時間があっという間に過ぎていって・・・

夕方、うちのお店焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎへご来店icon12

焼肉を食べながら、私と同じく焼肉屋のママをやっているぱっすんといろいろと情報交換をした後、最終便で一足先に帰っちゃうユミを見送りに博多駅へ。

最寄りの大野城駅でいいよ~っとユミ。
いえいえ時間がもったいない。博多駅までの車中でもしゃべってしゃべって・・・

博多駅着いても時間ぎりぎりまで車の中でしゃべって、そこへ大阪のじょんおから電話でみんなと順番にかわりながらまるで4人一緒にいるみたいにしゃべって・・・

ユミは帰っていきましたicon146

その後ぱっすんとスタバでお茶をしながら話してる時、あまりに笑いすぎて、コーヒーが気管に入ってむせちゃって、苦しくって死んじゃうかと思った~icon196

それくらい笑ったのよ~face02

いろんなこと話してるうちに、みんなそれぞれいろんな事かかえながらがんばってるんだ~

自分だけじゃないんだ~と思うと励まされて、パワーもらって・・・

気がつくと自分の中でつまってたことが思ってたより小さくなっていって気持が軽くなって・・・

自分の中では当たり前すぎて何でもない事が、実はとってもありがたいことだったんだってきづかされたり・・・

だれかが言ってた事思いだしたよ~

話すことって離すとか放すの意味もあって、心の中にたまってしまったものを話す事によって心から離す(放す)ことができるって。

じょんおが言ってたな~
話す事って大事だよ~

自分だけって思ってしまいがちだけど、いろんな人みてごらん、自分の大変と思ってる事、なんか普通に思えてくるって・・・


みんな自分のことで大変なのに・・・チングの事を心配してくれて、パワー分け合って・・・
大切な友達の幸せを願ってる・・・

トンチャン(同級生)っていいもんだな~

夜はぱっすんと夫と3人でシャンパンを飲みながら、楽しいひとときicon152

主人も子供たちもぱっすん大好きなのよicon102

翌朝、寝起きのぱっすんがピアノでレットイットビーを弾いてくれましたicon58
習い始めて8カ月なのに暗譜(楽譜は読めないのでカナをふって覚えたらしい・・・)して弾いてたicon65

上手だったface06

私は携帯でこっそりムービーを撮ってじょんおにメールで送ると3人で大爆笑face02
その後、朝倉方面へドライブicon17
林檎と葡萄の樹でりんごカレーとアップルパイを食べて、雑貨やさんでおそろいのエプロンを買って、筑前の小京都秋月で散歩icon48
桜並木の桜は散っちゃってたけどお天気も良く、自然の空気のいい中をゆっくり歩きながら、鳥のさえずりが心地よく聞こえてきて、癒されたね~icon12

天然酵母のパンやさんで昔なつかしのあずきアイスを買って食べて、古処鶏のカレーパンを車の中で食べながら、ドライブ。

なんかゆったりとした時間を過ごしてとってもリフレッシュできたね~

その後、キッチン雑貨や洋服を見て回ったり、鳥栖のアウトレットに行ったり・・・

夜は子供たちと一緒にお食事icon28
娘もぱっすんにぴったりくっついちゃって・・・

息子も小さい時、ぱっすんにとっても可愛がってもらったこと体がおぼえてるのか、なんかにこにこしてる~

なんかとっても心が穏やかで楽~な気持icon06
ぱっすん帰ったあと娘に言われました。
オンマ、ぱっすん来てなんかやさしくなったね~face01
ユミ、ぱっすん、じょんお、コマヲ~icon102
さて、次の楽しみは来月25年ぶりに会うHyeちゃんicon64
みんなとっても楽しみにしてるよ~

さっ、又がんばろicon16

福岡県太宰府市大佐野
焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ
http://www.yakiniku-pojagi.com















同じカテゴリー(日々あれこれ)の記事画像
 朝風呂(*^^*)
Merry Christmas(^^♪
豚足ちゃんソックス(^^♪
心の休日(^^♪
癒されました~(*^_^*)
女性の木❤
同じカテゴリー(日々あれこれ)の記事
  朝風呂(*^^*) (2012-01-16 17:32)
 Merry Christmas(^^♪ (2011-12-25 02:25)
 幸せのおすそわけ❤ (2011-11-26 22:00)
 豚足ちゃんソックス(^^♪ (2011-10-02 21:59)
 四角い太陽 (2011-09-28 19:40)
 心の休日(^^♪ (2011-09-22 10:00)

Posted by ぽじゃぎママ at 23:38│Comments(0)日々あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。