プロフィール
ぽじゃぎママ
ぽじゃぎママ
在日韓国人3世です。血液型O型。子供は一男一女。
実家は四国松山です。子供のころから実家が焼肉と韓国料理のお店をやっていました。
その味をしっかり伝授し太宰府大佐野に「焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ」をOPENして6年がたちました。
お店の事、料理の事、子供の事、韓国の事など日々の出来事を綴っています。
みなさんよろしくで~す♪
お店のHPは↓こちらから   
アクセスカウンタ
インフォメーション

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
 › 焼肉ぽじゃぎ ママのブログ › お店の料理 お店の事 › 幸せのおすそわけ(^^♪

2011年11月19日

幸せのおすそわけ(^^♪

妹みたいな存在のMちゃん妹ですぅ。から、韓国から彼(Hくん)が来るのでぽじゃぎで食事がしたいとの連絡をもらいました音譜

来春に韓国の彼の元へお嫁に行く予定のMちゃんです結婚。

この度彼は、Mちゃんご家族と初顔合わせのために来日しました飛行機

3ヶ月前、Mちゃんに彼を初めて紹介された日、私がセミナーの日と重なっちゃって、ゆっくりできなかったので、この度のご来店はとってもうれしかったです~ラブラブ

私の事をMちゃんは「オンニ」、Hくんは「ヌナ」と呼んでくれますニコニコ

韓国では親しい年上の女性のことを女性からはオンニ、男性からはヌナと呼ぶんです音譜

ちなみに、親しい年上の男性のことは女性からはオッパ、男性からはヒョンニム、又はヒョンと呼びます。

Hくんは夫とは初めて会ったのでマッコリを一杯どうぞって挨拶をかわしていましたまっこりマッコリ

幸せのおすそわけ(^^♪

韓国では目上の人からお酒を勧められた時、手をもう片方の手に添えて丁寧にいただきます。

そして顔を横へそっと向けてそのお酒をいただきます。

Hくんも手を添えて丁寧に受けてますパー

とっても感じの良い素敵なHくんですニコニコ

2人を見てると幸せな気分になりますラブラブ

ぽじゃぎのおすすめを食べた後やはり韓国人ビックリマークテンジャンチゲが食べたい様子スンドゥブ・チゲ

韓国人はやはり汁の中にご飯を入れちゃいますねニコニコ

幸せのおすそわけ(^^♪

ちょっと~写真撮らせて~って言うと・・・「韓国人はこれをつまみにしながら焼酎が飲めるんですビックリマーク」・・・とHくん。

新しいバージョンの韓国海苔をおみやげにいただきました音譜

幸せのおすそわけ(^^♪

パレキムと書いてます。

キムは海苔のこと、パレは岩海苔のようなもの・・・

パレは、ちぎってヤンニョムで味付けして食べますがそのパレを平らな海苔状にしたもの・・・うすーくて、少し普通の韓国海苔とは種類が異なります。

HくんもMちゃんも私もiphoneなので韓国のアプリ、カカオトークの使い方を2人に教えてもらいました携帯

世界中どこでも無料でメールが楽しめる無料アプリです。

この前会ったときにダウンロード教えてもらったきり、使い方がさっぱり分からずそのまんまだったので、2人が私のを設定してくれました。

チャット式で韓国語もOKチョキ

これで私たちはカカ友ですニコニコ

それにしても最近次から次へと新しいものが・・・ショック!

しっかりついていかねば・・・得意げ

たくさんお話もできて楽しいひと時でした音譜

Mちゃん、Hくんお幸せに~ドキドキドキドキドキドキ




福岡県太宰府市大佐野
焼肉 ぽじゃぎ


http://www.yakiniku-pojagi.com


同じカテゴリー(お店の料理 お店の事)の記事画像
明けましておめでとうございます(^^♪
いただきもの♪ シュトーレン
7周年を迎えて・・・
7年間の感謝を込めて・・・
素敵なご家族とおいしいパン(^^♪
ぽじゃぎビフォーアフター(*^^)v
同じカテゴリー(お店の料理 お店の事)の記事
 うれしかった事❤ (2012-01-08 00:38)
 明けましておめでとうございます(^^♪ (2012-01-02 07:33)
 いただきもの♪ シュトーレン (2011-12-26 18:16)
 7周年を迎えて・・・ (2011-12-23 01:17)
 7年間の感謝を込めて・・・ (2011-12-09 01:51)
 素敵なご家族とおいしいパン(^^♪ (2011-11-19 22:15)

Posted by ぽじゃぎママ at 21:43│Comments(0)お店の料理 お店の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。