プロフィール
ぽじゃぎママ
ぽじゃぎママ
在日韓国人3世です。血液型O型。子供は一男一女。
実家は四国松山です。子供のころから実家が焼肉と韓国料理のお店をやっていました。
その味をしっかり伝授し太宰府大佐野に「焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ」をOPENして6年がたちました。
お店の事、料理の事、子供の事、韓国の事など日々の出来事を綴っています。
みなさんよろしくで~す♪
お店のHPは↓こちらから   
アクセスカウンタ
インフォメーション

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
 › 焼肉ぽじゃぎ ママのブログ › おでかけ › 武蔵寺 長者の藤

2011年04月28日

武蔵寺 長者の藤

料理教室の後、午後から夫と武蔵寺に行ってきました。

筑紫野市にある九州最古のお寺 武蔵寺(ぶぞうじ)。

長者の藤で有名です。

家から近いのに去年は藤を見に行ったらもう終わってたんです・・・(^_^;)

今年は!と思い、10日前に原田のたまごを買いに行った帰りに行ってみたらまだ全然藤の花が咲いてなくて・・・

29日の藤まつりに間に合うの?

って一人思ってたんですが、あちこちで、あと10日あるけんね・・・、まだ10日あるけんね・・・とお話されてる方々がけっこういらして・・・

明日の藤まつりは人が多いだろうから、夫に「今日見に行こうよ!」って行くと・・・
お店に開店当初から来てくださってる常連様とお会いして、お互いうれしくて写真も撮ったりして・・・

今日は御利益あるぞ~っと言っておられました
(^^)v

武蔵寺の入口にはこんな言葉が・・・

武蔵寺 長者の藤

私もここが好きで時々1人でも来たりします。

月ごとにかわるここに書かれる言葉に自分を振り返らされます。

先へ進むと・・・

武蔵寺 長者の藤

武蔵寺 長者の藤

大っ~きなくすの木があります。

大きな木は悪いものを吸い取ってくれて、いい気を与えてくれるんです。

木に手を当てて深呼吸~したいんですが、手の届かないところにあるので大きく深呼吸~

では藤の花を・・・

武蔵寺 長者の藤

武蔵寺 長者の藤

武蔵寺 長者の藤

武蔵寺 長者の藤

武蔵寺 長者の藤

武蔵寺 長者の藤

藤の花、きれい~♪

それに空もとってもきれい~♪♪


お参りもしました。

こんなお言葉も・・・

武蔵寺 長者の藤

武蔵寺 長者の藤

いつもここのお言葉も胸に刻んで帰ります。

あっ、それからここのおみくじ、英語のおみくじもあるんですよ~(^^)v

この九州最古の武蔵寺の歴史は1300年、藤も樹齢1300年だそうです。

明日29日は藤まつり。

藤まつりでは藤供養会も行われるそうです。

帰り、夫がおなかがすいたと言うので、武蔵寺のすぐそばにある、手打ちそば一作で、お気に入りのかきあげそばを食べて帰りました。

ちなみに私は少し前、韓国料理教室でお昼ごはんをしっかり食べた後でした(^_^;)

武蔵寺 長者の藤



福岡県太宰府市大佐野
焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ
http://www.yakiniku-pojagi.com



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
博多ライトアップウォーク2011 博多千年煌夜
有田陶器市
伊都菜彩
朝倉へドライブ
町家かふぇかまくら
ゴッホ展
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 博多ライトアップウォーク2011 博多千年煌夜 (2011-11-08 01:32)
 行ってきま~す(*^^)v (2011-10-04 09:29)
 有田陶器市 (2011-05-01 15:01)
 伊都菜彩 (2011-04-25 23:55)
 朝倉へドライブ (2011-04-12 09:25)
 町家かふぇかまくら (2011-03-04 23:15)

Posted by ぽじゃぎママ at 22:43│Comments(0)おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。